とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2017/07/23 ブラインドサッカー 第16回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権

2017-07-23 18:28:55 | サッカーの類
3位決定戦と決勝。
日本のチームの頂点を極める戦いもついには予選と決勝を分ける日程になっているらしい。最初にブラインドサッカーを見たのは結構前だけど、そのときはまだ数チームだったよなぁ。確実に裾野は広がっている感じ。

3位決定戦も、決勝戦も1-0のスコアで決着しているのだが、どっちの試合もかなり緊張感の高い好ゲームだったと思う。というか、日本のレベルが上っていることがよく分かる。
一昔前は1チームに1人いるかいないかのキーマンを中心にサッカーが行われていて、言っちゃ悪いが何もできない人がそこそこ混じっているという状態だったけど、少なくてもこの4チームのレギュラー陣にはそういう何もできないような人はいませんでしたね。

まあ、それでも代表に選出されている選手はやはり攻守で目立つのだけども....
それにしても女子代表であり得点王(女王か?)はすごいね。男子でもほぼすべての選手が「止めて、突破して、シュート」なんだけど、彼女ダイレクトシュート打てるね。しかもほぼミートできてる。すごいことだと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/25 サッカーJ1 清水v... | トップ | 2017/07/29 足回り交換(331,3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーの類」カテゴリの最新記事