そういうわけで行ってきた。遠いね九州。行程としては夏休み第2段ということで金月休みで金曜日に出発大阪→門司フェリー→オートポリス、帰りはオートポリス→いったん福岡で後泊→黙々と退却。
最終戦もてぎはクルマ的にPPも優勝もしぶそうな気がするので、最後のチャンスなんじゃないかと思っていましたが....結果的には、現状38号車はたぶん複数のなにかが少しずつ足りないんでしょうな。決して悪いレースじゃなかったはずだけど、まったく及ばす、でもベストな4位。
レースそのものはSGT史上に残るかもしれないバトルの連続。GT300はGT500がにぎやかだったのもあってあまり追いきれてないものの、こちらもトップ争いがかなり激しく、GT500も決してオーバーテイクが楽なコースじゃないはずなのに盛りだくさんでした。
今年はいろいろアクシデントもレース結果の変動も多くいろいろあるのですが、こういう「らしい」混戦はやっぱし見ていて楽しいなぁ。今のレースの方法とかレギュレーションももちろん修正すべきところはあるのだろうけども、基本路線はこれでいいよね。
その他トークショーなどなども楽しく、行ったかいのある九州でした。
チャンピオンシップがどうなったのかはまだ確認してないけど、もてぎも楽しみですな。
4日間で2000km強走破。お疲れ様でした。
最終戦もてぎはクルマ的にPPも優勝もしぶそうな気がするので、最後のチャンスなんじゃないかと思っていましたが....結果的には、現状38号車はたぶん複数のなにかが少しずつ足りないんでしょうな。決して悪いレースじゃなかったはずだけど、まったく及ばす、でもベストな4位。
レースそのものはSGT史上に残るかもしれないバトルの連続。GT300はGT500がにぎやかだったのもあってあまり追いきれてないものの、こちらもトップ争いがかなり激しく、GT500も決してオーバーテイクが楽なコースじゃないはずなのに盛りだくさんでした。
今年はいろいろアクシデントもレース結果の変動も多くいろいろあるのですが、こういう「らしい」混戦はやっぱし見ていて楽しいなぁ。今のレースの方法とかレギュレーションももちろん修正すべきところはあるのだろうけども、基本路線はこれでいいよね。
その他トークショーなどなども楽しく、行ったかいのある九州でした。
チャンピオンシップがどうなったのかはまだ確認してないけど、もてぎも楽しみですな。
4日間で2000km強走破。お疲れ様でした。
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