とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2017/06/11 Super耐久鈴鹿

2017-06-12 01:20:01 | モータースポーツ
土曜日33万キロを踏みつつ鈴鹿に移動。

到着すると結構いい天気。というか、結構暑い。
もともとかつてのシビックレーサーたちは多く参戦しているのだが、あまり事前準備せずに現場に行ってみると、まー大変。ゼッケンと車両とそのクラス、そこに乗ってるドライバーさんと、パドックにも行くのでピット割まで一気に頭に叩き込まないどダメ。
パドック裏うろつくも、あまりドライバーさんは捕まえられず、正攻法でピットウォークを利用してあちこちに挨拶して回る。細かい内容は端折ります。

四日市で隣の人と合流してとんてき。ぐっすり寝る。

日曜日は当初雨予報もあったが当日になってみればほぼ雨の心配なし。
ピットウォーク行って、レース前ちょっとだけパドックうろうろするつもりが、結構色んな人に出くわして予定よりも長居。スタート進行が始まったのでパドックから退却して観戦モード。

と、いいつつももともとS耐長いし、最初から最後まで気合い入れ続けて見れないのはわかっているので、ゆるーく観戦。
1コーナー→S字→逆バンク→ヘアピン→スプーン→最終コーナー→観覧車(え?)→グラスタ
って感じで移動。

まあ、それにしてもやっぱしクラス数多いし、台数多いし、誰が乗ってるのかさっぱりわからんし、難儀なレースだなぁ。と思っていたのですが、最近はアプリがあるのでそれをこまめにチェックすれば案外レースの全体像はつかめるのかも?いい時代になった....

途中で寝るかと思いきや、昨晩ぐっすり眠れたのもあって、寝ずに自分も完走(違
表彰式まで眺めてから帰宅。各所の渋滞にはまったく引っかからずかなり順調に帰宅。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/06/10 330,000km | トップ | 2017/06/25 サッカーJ1 清水v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事