とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2011/10/23 WTCC 鈴鹿

2011-10-27 00:04:32 | モータースポーツ
ここ数年では毎年かなり優先度の高いWTCCは初開催の鈴鹿。しかもなぜか東コース。
エントリーはワークスが減ったのでちょっとあれなんだけども、それでもレース自体はとにかく他人事モードで楽しめちゃうという気楽さがいい。
毎度のように深夜出発、早朝鈴鹿着。雨予報。

フリーは2コーナー内側

もう一回は逆バンク


諸事情によって予選Q2は見てない。
というのもシボレーブースで「サーキットタクシー」なるイベントがあるようで、先着でサーキットをWTCCドライバーの運転で走れるという話。ドライバーはスポットの新井選手と今年はフルの谷口選手。
乗りたいので、並ぶ。無事権利ゲット。予選後にそのイベントがあるので、Q2は見られなかったというわけ。
まあ、このレースの予選はいつも見てないし、まあいいかなぁ。ってことで。

どうしても谷口選手ドライブに乗りたかったので、ちょっとわがまま言わせてもらって順番を変えて無事谷口選手ドライブのシボレーカマロに乗る。
ちゃんとマスクとヘルメットしてたので(暗かったし)、どうも自分だと認識されてなかったみたいなんだけど、その時は自分も舞い上がってて(笑)、それに気が付かず。まあ、後で「え、今のかもさんだったの?」的なリアクションで笑ってくれてたからいいか。


で、決勝。晴れた。ついにドライの決勝レースが見られる。

1レース目のスタートは1コーナースタンド決め打ち。




まあ、こんなんです。笑えます。

広角だとこういう絵面もなかなか。


2レース目はダンロップ。ここも悪くないんだけど、ほんとにいい場所はかなり限られてるなぁ。


2日間ともパドックとかピットウォークウロウロしてると、併催がS耐だったもんで、あちこちで捕まる。っていうか捕まえたりもしてるんだけど、とにかく忙しい....まあ、初年度WTCCほどじゃないが。

なんつーか、トムコロはそんなに鈴鹿にアドバンテージがあるとは思えないし、こういうチャンスは今シーズン今までにもあったはずなんだけど、勝っちゃうのは日本ってのが、なんかやっぱりあるんだろうなぁ。

大注目の谷口選手も、今シーズンははっきりいってどーしようもないリザルトばかりだったけど、スタート直後のアクシデントをすり抜けて、今季ベストリザルトを持って行くってのも、やっぱりなんかあるんだろうねぇ。


なんにしてもやっぱし楽しかったです。
このレースほど、現場で見た上で、テレビを見るべきと思うレースはない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/10/16 230,000km | トップ | 2011/10/30 オイル交換(231,0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事