kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

レッサーパンダの 杏香ちゃん

2023年09月20日 | 日記

今日も一仕事終えてからのUPです 

 

ホントは昨日UPしたかったけど 

連休明けで忙しかったのさ~~ 

気が付けば夕方・・・ 

          

まぁぁ 嬉しい事ですけどね 

一昨日の18日はお休みでしたが 

お昼から 美容組合イベントの「ふれあい交流会カットボランティア」の打ち合わせでした 

コロナで3年間中止してましたが やっと再開です 

場所はいつもの熊本市動植物園、

市内の施設の方々を呼んで(200人くらい)園内でカットご奉仕です 

          

10月のイベントなんですが さすがに3年も経つと 

担当者とかいろんな人が入れ替わってます 

また1から説明ですが もう慣れてますので(笑)

音響設備が使えるか判らないとのことで 確認に行って来ました 

埃まみれでしたが CDプレイヤーもミキサー、マイクもOKでした 

たった3年?ですが 時は止まったままでしたね・・・

そう言えば 動植物園では

レッサーパンダの赤ちゃんが生まれて

今月、一般公開みたいです 

          

          

名前は「杏香(あこ)」ちゃんで~す 

この日は暑かったせいか 宿舎に戻って観れませんでしたが 

このイベントの時には観れるかな?(楽しみー 

とにかく 今すっごく話題になってますよーー 

熊本市動植物園の救世主となれるのか 

 

17日日曜日は馬追祭り「藤崎宮秋の例大祭」が盛大に行われました 

こちらも3年ぶり?の制約なしのお祭りです 

          

          

          

          

今回は日曜開催だったので営業でしたが (ホントは敬老の日月曜なのにね~ 

早めにお店を閉めて見学に行ったのさ~ 

総勢1万1千人参加だったそうですよ 

もう日常が戻ってきたのかな?

コロナはまだ くすぶっているけど・・・

 

そんな訳で? ブログも中々忙しくてUP出来ませんが 

仕事放棄しない位で更新してゆきま~す 

ちなみに 

今週末、ROCK CLASSIC CLUB のライブパーティでの演奏曲 

歌詞を覚えきれません・・・

雰囲気で乗り越えるつもりですが 

 

なにか?・・・(汗)

 

          

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたプレゼントに♬ | トップ | 強者どもと 夢の跡・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿