kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

早く 仕事がしたいな・・・

2016年04月23日 | 日記


 
 今日も”蛇口”は オブジェと化しています 

 熊本での通水率は97%と高くなったのですが

 水圧が低く 高所のところにはまだまだ届かないそうです・・・ 

 地元ニュースによると

 今日から”計画断水”を施して、貯水池の水位と水圧を上げるそうです 

 少しずつではありますが復旧は進んでるんですね 

 kamizoもわがまま言わずに 耐え忍んでで待ちま~す 




 

 

 昨日はお天気も良く  午後からはTシャツ一枚で過ごせました 

 (日没からは ぐ~~と寒くなりましたが・・・)

 期待を込めて お店を見に行きましたが 

 まだライフラインが回復していなくて、営業再開は未定です・・・ 

 お客様からの問い合わせも多くなり 

 只々 謝るばかりです・・・ 

 復旧したら 直ぐに連絡しますので

 もう暫く お待ちください 

 心底 今営業しているところが 羨ましいです・・・ 





 そんな中  手つかずでいた”趣味の部屋”の整理です 

 フィギュアや食玩が好きで、沢山飾っているのですが

 見事な位”ぶちまけ感”が凄くて 

 元に戻すのに4~5時間かかりました 






          






          







          







          





 これでも まだ半分位で、心が折れて止めてしまいました 

 残りは ぼちぼちやるつもりですが

 ここでもう一度地震が来たら もう二度と飾りません   

 神様  そんな事はしませんよね~~ 







 久しぶりの”今回の”ネタ” 

 昨日のお昼ご飯は

 前日行った”千龍ラーメン”から持ち帰った ”五目炒飯”でした 






          





 これでも前日、半分近くは食べてたので

 量の多さが わかってもらえるでしょうか  

 でも 一食浮いたので”千龍”さんには感謝ですね 

 落ち着いたら また伺いま~~~す 





 現在 余震は数えられる位に減りました 

 ですが 立ちくらみさえ地震に思えるのは   後遺症??????? 





          

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨でなく 良かった♪ | トップ | 震災から二度目の日曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿