kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

文月 (七月のことだよ~ん)

2022年07月01日 | 日記

 

 今日も一仕事終えてからのUPです 

 

 地獄のような暑さが続いています・・・

 お昼ご飯を買いに行くのも命がけです 

 室内業、いわゆる「もやしっ子」のkamizoですので 

 体力にはほとほと自信がありません 

 「真冬も嫌いだけど 真夏も嫌いです・・・・

 そんなワガママを許して下さい・・・ 本気ですので・・・

 

          

 昨日の夕空です。涼しそうだったので写メりましたが 

 日が落ちても やっぱり暑いです 

 それに今日から「七月」に突入ですが (一年の半分が終わったぞ~ 

 今からこの暑さだと 8月が思いやられます 

 ちなみに 7月は「文月」といって

 むか~し昔、7月7日七夕の日に詩歌を献じたり 

 書物を夜風に曝したりする風習から来てるそうです 

 そう言えば近所の商店街でも毎年七夕飾りがみられますよ 

          

          

 こんな行事も 随分と少なくなってきましたが 

 実は  

 日本古来の風習ではなく 中国から伝わった行事だそうです 

 なんか 夢を壊して

 ゴメンね~~ ゴメンね~~~ (U字工事風にお願い 

 

 やっぱりこの暑さだと 何書いてるのかもよくわかんないけど 

 これを 七月最初のブログとして投稿させて頂きます。

 変な時間になったけど

 ゴメンね~~ ゴメンね~~ 

 

          

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラーム、鳴りま... | トップ | なんさま 激しか天候ばい!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿