放置中のブログですが久々更新です。
みなさんは、ガラスの撥水コートお使いになってる方多いと思いますが、当社でもなるべく長~く耐久性のある施工をやってます。梅雨明けしてタイムリーではありませんが、
まず、ガラスの撥水施工はコーティングと同じように下地が命だと思います。
ガラス清掃後、このようにマスキングをして
専用のサンダでガラス専用磨き剤を着けて、油膜や残っている撥水剤などを磨いて落とします。この時小さなガラスのキズ等は研磨出来ます。念入りにやるのですが、結構時間がかかります。
その後、清掃して業務用の撥水コートを塗って乾かします。出来れば半日以上、雨や洗車は避けたほうがコート剤の密着は上がります。そして最後にビビリや撥水性を上げるために専用のワイパーラバーやブレードを交換します。
ここまでで、ガラスのコンディションにもよりますが、2時間くらい掛かる物もあります。
みなさんは、ガラスの撥水コートお使いになってる方多いと思いますが、当社でもなるべく長~く耐久性のある施工をやってます。梅雨明けしてタイムリーではありませんが、
まず、ガラスの撥水施工はコーティングと同じように下地が命だと思います。
ガラス清掃後、このようにマスキングをして
専用のサンダでガラス専用磨き剤を着けて、油膜や残っている撥水剤などを磨いて落とします。この時小さなガラスのキズ等は研磨出来ます。念入りにやるのですが、結構時間がかかります。
その後、清掃して業務用の撥水コートを塗って乾かします。出来れば半日以上、雨や洗車は避けたほうがコート剤の密着は上がります。そして最後にビビリや撥水性を上げるために専用のワイパーラバーやブレードを交換します。
ここまでで、ガラスのコンディションにもよりますが、2時間くらい掛かる物もあります。
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