神山モータース(カミヤマモータース)のブログ日記 (かみやまもーたーす)

埼玉県川越市的場1353-5 自動車整備・新車・中古車・車検・板金・タイヤ
Tel 049-231-0963

本日は、エスティマ TCR21G のウォーターポンプ&スターターモーター交換です。

2010-11-17 | 日記
今日はエスティマのウォーターポンプ交換とスターターモーター交換です。
26万キロ走っているので、ウォーターポンプからの冷却水漏れと、時たまエンジンが、スターターが回らなく始動不良になるという事で、スターターモーターを交換します。

これがウォーターポンプ外したところです。




新しいものと交換します。
最初、楽勝かと思いきやオイルフィルターのハウジングを外さなければウォーターポンプが出てきませんでした。
最後に冷却水を入替てエア抜きを念入りにします。このエア抜きを怠るとオーバーヒートやヒーターが効かなくなるなどの原因になります。




次にスターターモーターの交換です。お客様の出費を抑える為、リビルト品(再生品)を使います。
4WDでしたのでフロントのプロペラシャフトを脱着したりと結構大変でした。





最後にこちら、ミラの中古車です。H13年式 3ドア 47,500キロ パワステ パワーウィンド キーレス エアバック 付き 絶好調です。嫁のもらいていないかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿