見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

全き愛(1ヨハネ4:18,19)

全き愛


(1ヨハネ4:18,19)

「愛には恐れがありません。

全き愛は恐れを締め出します。

なぜなら恐れには

刑罰が伴っているからです。

恐れる者の愛は,

全きものとなっていないのです。

私たちは愛しています。

神がまず

私たちを愛してくださったからです。」



わたしたちは,不安,恐れから

自己中心(エゴイズム)になります。


この思いを取り除いてくださるのが,

神の愛です。


神がわたしたちを愛してくださっています。


神の愛は,わたしたちに恐れをなくします。




(ヨハネ3:16)

「神は,実に,

そのひとり子をお与えになったほどに,

世を愛された。

それは御子を信じる者が,

ひとりとして滅びることなく,

永遠のいのちを持つためである。」




♪ 「祈り奉(まつ)る」 

(新聖歌364)

1.
祈り奉(まつ)る我が主よ  
応(こた)え給(たま)え我が身に
いよよ切に  愛させ給え  
汝(なれ)をば  汝をば

2.
朽(く)ちぬ物を得し今  
いかで求めん  
地の物
我が祈りは  
「愛させ給え  
汝(なれ)をば  
汝をば」

3.
憂(う)き悩みも何かは  
主を愛する我が身に
誉(ほ)むべき主よ  
愛させ給え  
汝(なれ)をば  
汝をば

4.
息引き取る間際(まぎわ)も  
慕(した)い奉る我が主よ
いよよ切に  
愛させ給え  
汝(なれ)をば  
汝をば



2020-08-17

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事