見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

罪人のかしら (1テモテ1:15)

罪人のかしら


(1テモテ1:15)


「『キリスト・イエスは,

罪人を救うためにこの世に来られた。』

と言う言葉は,

まことであり,

そのまま受け入れるに値するものです。

私はその罪人のかしらです。」



パウロは,自分自身の体験から

「キリスト・イエスは,

罪人を救うためにこの世に来られた。」

と言います。


そして,

次に「私はその罪人のかしらです」といいます。


この深い罪の認識から,

罪の赦しの体験が生まれてきているようです。






キリストのあわれみ


(1テモテ1:12-20)

「私は,私を強くしてくださる

私たちの主キリスト・イエスに

感謝をささげています。

なぜなら,キリストは,

私をこの務めに任命して,

私を忠実な者と認めてくださったからです。

私は以前は,神をけがす者,

迫害する者,暴力をふるう者でした。

それでも,

信じていないときに

知らないでしたことなので,

あわれみを受けたのです。

私たちの主の,この恵みは,

キリスト・イエスにある信仰と愛とともに,

ますます満ちあふれるようになりました。

『キリスト・イエスは,

罪人を救うためにこの世に来られた。』

と言う言葉は,

まことであり,

そのまま受け入れるに値するものです。

私はその罪人のかしらです。」





2014-07-02

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テモテへの手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事