見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

指導者の娘のいやし(マタイ9:23,24)

指導者の娘のいやし


(マタイ9:23,24)



「イエスは

その管理者の家に来られて,

笛吹く者たちや

騒いでいる群衆を見て,

言われた。

『あちらに行きなさい。

その子は死んだのではない。

眠っているのです。』

すると,

彼らはイエスをあざ笑った。」



少女のよみがえりは,

イエスが死人を生き返らすことを

教えています。


そして,

キリストにあって眠った人々が,

主が再び来られるとき,

よみがえることを示しています。



イエス・キリストの奇跡は,

奇跡の原因が神の愛と力に

あることをあらわしています。






☆彡



(マタイ9:18-26)


イエスがこれらのことを

話しておられると,

見よ,

ひとりの会堂管理者が来て,

ひれ伏して言った。

「私の娘がいま死にました。

でも,おいでくださって,

娘の上に

御手を置いてやってください。

そうすれば娘は生き返ります。」

イエスが

立って彼について行かれると,

弟子たちもついて行った。

すると,見よ。

十二年の間

長血をわずらっている女が,

イエスのうしろに来て,

その着物のふさにさわった。

「お着物に

さわることでもできれば,

きっと直る。」

と心のうちで

考えていたからである。

イエスは,

振り向いて彼女を見て言われた。

「娘よ。

しっかりしなさい。

あなたの信仰が

あなたを直したのです。」

すると,

女はその時から全く直った。

イエスは

その管理者の家に来られて,

笛吹く者たちや

騒いでいる群衆を見て,

言われた。

「あちらに行きなさい。

その子は死んだのではない。

眠っているのです。」

すると,

彼らはイエスをあざ笑った。

イエスは群衆を外に出してから,

うちにおはいりになり,

少女の手を取られた。

すると少女は起き上がった。

このうわさは

その地方全体に広まった。





2015-11-08

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マタイによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事