見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

エルサレムの運命 (マタイ23:37)

エルサレムの運命


(マタイ23:37)

「ああ,エルサレム,エルサレム。
預言者たちを殺し,
自分に遣わされた人たちを
石で打つ者。
わたしは,
めんどりがひなを翼の下に
集めるように,
あなたの子らを
幾たび集めようとしたことか。
それなのに,
あなたがたは
それを好まなかった。」


エルサレムは,

神が遣わした人たちを

殺してきました。


イエスは幾度となく

「めんどりが

ひなを翼の下に集めるように」

愛をもって保護しようとしました。


彼らはそれを拒否しました。

神殿は

神から見捨てられて荒廃します。

(参照エゼ10:18)


「あなたがたの家」である神殿は,

荒れ果てるとイエスは預言します。


しかし,

イエスが再臨する時には,

人々は

「祝福あれ。

主の御名によって来られる方に」

(詩118:26)といって

イエスを迎えます。


☆彡


(マタイ23:37-39)

「ああ,エルサレム,エルサレム。
預言者たちを殺し,
自分に遣わされた人たちを
石で打つ者。
わたしは,
めんどりがひなを
翼の下に集めるように,
あなたの子らを
幾たび集めようとしたことか。
それなのに,
あなたがたはそれを好まなかった。
見なさい。
あなたがたの家は
荒れ果てたままに残される。
あなたがたに告げます。
『祝福あれ。
主の御名によって来られる方に』
とあなたがたが言うときまで,
あなたがたは
今後決してわたしを
見ることはありません。」


2021-09-09

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マタイによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事