見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

パウロのエペソでの宣教(使徒19:1,2)

パウロのエペソでの宣教

(使徒19:1,2)
「アポロがコリントにいた間に,
パウロは奥地を通ってエペソに来た。
そして幾人かの弟子に出会って,
『信じたとき,聖霊を受けましたか』
と尋ねると,
彼らは,
『いいえ,聖霊の与えられることは,
聞きもしませんでした』と答えた。」


パウロのエペソでの働きです。


エペソの信徒は,

イエス・キリストを信じていました。


そして,ヨハネの名のバプテスマである

水のバプテスマを受けていました。


パウロはエペソの信徒に

聖霊を受けるように,導きます。


すると,聖霊が降り,異言を語りました。



(使徒19:6)

「パウロが彼らの上に手を置いたとき,

聖霊が彼らに臨まれ,

彼らは異言を語ったり,

預言をしたりした。」








(使徒19:1-6 口語訳)
「アポロがコリントにいた時,
パウロは奥地をとおってエペソにきた。
そして,ある弟子たちに出会って, 
彼らに
「あなたがたは,信仰にはいった時に,
聖霊を受けたのか」と尋ねたところ,
「いいえ,聖霊なるものがあることさえ,
聞いたことがありません」と答えた。 
「では,だれの名によって
バプテスマを受けたのか」と彼がきくと,
彼らは「ヨハネの名による
バプテスマを受けました」と答えた。 
そこで,パウロが言った,
「ヨハネは悔改めの
バプテスマを授けたが,
それによって,自分のあとに来るかた,
すなわち,イエスを信じるように,
人々に勧めたのである」。 
人々はこれを聞いて,
主イエスの名による
バプテスマを受けた。 
そして,
パウロが彼らの上に手をおくと,
聖霊が彼らにくだり,
それから彼らは異言を語ったり,
預言をしたりし出した。」



2020-04-25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒行伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事