見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスの苦しみ (ヘブル2:17,18)

イエスの苦しみ



(ヘブル 2:17,18)



「主はすべての点で兄弟たちと

同じように

ならなければなりませんでした。

それは民の罪のために,

なだめがなされるためなのです。

主は,

ご自身が試みを受けて

苦しまれたので,

試みられている者たちを

助けることが

おできになるのです。」


わたしたちの悩みは,

同じ悩みを持っている人に

打ち明けるのが,

よい解決法かもしれません。


イエスは人の苦しみのすべてを

体験しました。


ですから,

わたしたちがイエスに祈ることが,

わたしたちの悩みのいやし,

慰めとなります。







 



(1ペテロ 2:24)

「キリストも,

あなたがたのために苦しみを受け,

その足跡に従うようにと,

あなたがたに模範を残されました。

キリストは罪を犯したことがなく,

その口に何の偽りも

見いだされませんでした。

ののしられても,

ののしり返さず,

苦しめられても,

おどすことをせず,

正しくさばかれる方に

お任せになりました。

そして自分から十字架の上で,

私たちの罪を

その身に負われました。

それは,私たちが罪を離れ,

義のために生きるためです。

キリストの打ち傷のゆえに,

あなたがたは,

いやされたのです。」







旧約聖書のイザヤ書には,

次のように書かれています。


(イザヤ 53:3,4)

「彼は主の前に

若枝のように芽生え,

砂漠の地から

出る根のように育った。

彼には,

私たちが見とれるような姿もなく,

輝きもなく,

私たちが慕うような見ばえもない。

彼はさげすまれ,

人々からのけ者にされ,

悲しみの人で病を知っていた。

人が顔をそむけるほどさげすまれ,

私たちも彼を尊ばなかった。

まことに,

彼は私たちの病を負い,

私たちの痛みをになった。

だが,私たちは思った。

彼は罰せられ,

神に打たれ,

苦しめられたのだと。

しかし,彼は,

私たちのそむきの

罪のために刺し通され,

私たちの咎のために砕かれた。

彼への懲らしめが

私たちに平安をもたらし,

彼の打ち傷によって,

私たちはいやされた。」




2015-11-03


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いやし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事