見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

キリストの贖い (ガラテヤ3:13)

キリストの贖い


(ガラテヤ3:13)


「キリストは,

私たちのために

のろわれたものとなって,

私たちを律法ののろいから

贖い出してくださいました。

なぜなら,

『木にかけられる者は

すべてのろわれたものである。』

と書いてあるからです。」





「贖い出す」とは,代価を払って,

ある人を奴隷の身分から

解放することを言います。


「私たちのために

のろわれたものとなって」とは,

具体的にはキリストと

十字架の死を意味します。


「木にかけられる者」とは,

十字架につけられる者のことです。


キリストが十字架につけられ,

われわれの罪ののろいを

身代わりに受けててくださったので,

わたしたちは律法ののろいから

解放されるのです。


ガラテヤ書の贖いは、

のろいからの解放として示されました。





(ローマ3:24)

「ただ,神の恵みにより,

キリスト・イエスによる贖いのゆえに,

価なしに義と認められるのです。」







2014-07-02

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事