見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「アバ父」, 御子の霊を持つ(ガラテヤ4:6)

「アバ父」 , 御子の霊を持つ


(ガラテヤ4:6)


「そして,

あなたがたは子であるゆえに,

神は『アバ,父。』と呼ぶ,

御子の御霊を,

私たちの心に遣わして

くださいました。」



「アバ」とは,

アラム語で父の意味です。


聖霊の働きによって,

わたしたちは,

父なる神に向かって,

「アバ父よ」と言います。




(ローマ8:14-17)

「神の御霊に導かれる人は,
だれでも神の子どもです。
あなたがたは,
人を再び恐怖に陥れるような,
奴隷の霊を受けたのではなく,
子としてくださる御霊を
受けたのです。
私たちは御霊によって,
「アバ,父。」と呼びます。
私たちが神の子どもであることは,
御霊ご自身が,
私たちの霊とともに,
あかししてくださいます。
もし子どもであるなら,
相続人でもあります。」



イエス・キリストを信じる者は,

御霊を受け,

神の子となり,

神の相続人となります。



2019-04-22

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事