見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

十字架につけられる (ガラテヤ2:20)

内なるキリスト


(ガラテヤ2:20)


「私はキリストとともに

十字架につけられました。

もはや私が生きているのではなく,

キリストが私のうちに

生きておられるのです。

いま私が,

この世に生きているのは,

私を愛し私のために

ご自身をお捨てになった

神の御子を信じる

信仰によっているのです。」




ここでの「私」とは,

パウロ自身ですが,

イエス・キリストを信じる

すべての人に当てはまります。


「私はキリストとともに

十字架につけられました」とは,

キリストが十字架の上で,

わたしたちの代表として

死んだからです。


キリストが死んだとき

わたしも死んだのです。


「キリストが

私のうちに生きておられる」

とは,

わたしたちが

イエス・キリストを信じるなら,

わたしたちのこころのうちに

キリストが生きていることです。












 


2019-05-01


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事