新米ママ カミさんの育児奮闘BLOG

のんきな新米ママ「カミさん」が慣れない育児に奮闘する様子を徒然なるままに綴ります。

ペアボート試乗会

2005-06-26 22:27:15 | Weblog
ってご存知ですか
私達一般人が実際に競艇場でボートに乗れるんです
それがペアボート試乗会
とはいっても自分で操縦するわけじゃないし
実際レースで使っているボートに乗れるわけじゃないんですけどね
ペアボートはその名の通り2人乗りのボートで
後部座席に選手が乗って
モーターを始動させて
スロットルを握って
ハンドルを操縦してくれます
競艇の仕事を始めて2年目
以前探偵ナイトスクープで幼稚園の男の子がペアボートに乗って
モンキーターンをしているのを見て以来
乗ってみたいとは思っていたんですが
やっとそれが叶う日がきました
救命胴衣をつけて
その上にカポックを着て
ヘルメットをかぶって
いざボートへ
操縦してくれるのは静岡支部の山田雄太選手
前部座席に座るかいなやもう発進
え、まだ心の準備が…なんて思ってる暇もなく
あっという間に1マークのターン
ギャ~助けて~超怖いんだけど~
あっそうだ
ダメだと思ったらスピード落としてって叫べって言われたっけ
スピード落とし…ぎょえ~
ごめんなさい
もうやめて~
と絶叫しているうちに2周回終了
なんとか無事に生還しました
選手がどんなふうに運転してて
どんなふうにモンキーターンしてるのか見たいと思ってましたが
そんなのとんでもないっ
ボートにしがみついているのだけで必死です
恥ずかしながら山田選手に
こんなにギャアギャア騒ぐ人います?と聞いてみたら
結構いますよと言ってくれてホッ
でも山田選手
僕はボートに乗る時はいつも100%の力ですって
手加減してよ~
私には競艇選手はとても無理です

最新の画像もっと見る