新米ママ カミさんの育児奮闘BLOG

のんきな新米ママ「カミさん」が慣れない育児に奮闘する様子を徒然なるままに綴ります。

余計な心配?!

2008-02-12 11:43:01 | Weblog
どこに行ってもよく言われることがあります
・背が高い
・足が大きい
・手も大きい

あ、王子のことですよ

で、決まって
「きっとこの子は大きくなる」と結論付けられる

本当にそうなったらうれしいのだけど

私はたぶんこの年代の女性としては
背がぼちぼち高い方

が、パパは
爆笑問題の田中さんほどではないにしろ
似たり寄ったり

ウチの姉もなぜか旦那さんが背が高くない
高校生の息子がもう身長が止まってしまったと嘆いている

なので、心配なのだ

ちなみに
10ヶ月健診では
身長は74cmだった

決して大きくはない
が、小さくもない

グラフで見ると
ちょうど真ん中

なんで大きいって言われるのかな?

もしかして…

顔がデカイ?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Napoko)
2008-02-13 22:16:41
「大は小を兼ねる」ってね!
今は素直に大きいといわれることを喜んでおいたら?
ちなみにうちの長女もでかいと言われる。
1歳検診ですでに10kgは超えていたからね。
ところが次女は今でも(1歳4ヶ月)9kgもないの・・・
同じ遺伝子を持つ姉妹でも全然違う!面白いんだよね。
王子くんはカラダつきもしっかりしてるんじゃないかな?それか顔つきがしっかりしてるとかね。
あー早く会いたいなぁ。
返信する
早く会いたいねぇ~ (カミさん)
2008-02-25 14:12:20
そうだね、私、素直じゃないな。
反省。
ウチのは10ヶ月検診で
身長74cm、体重9.3kg。
からだつき、顔つきともに
しっかりしてるって言われる。
ただ単に髪の毛がフサフサなだけのような気もするけど。

返信する