新米ママ カミさんの育児奮闘BLOG

のんきな新米ママ「カミさん」が慣れない育児に奮闘する様子を徒然なるままに綴ります。

進化中

2008-01-30 15:07:41 | Weblog
この頃の王子の成長ぶりは
目を見張るものがあります

まずは歩くこと
最初は勢いに任せて…という感じでしたが
今はゆっくり
一歩ずつしっかり確かめながら歩いている
途中で自分でバランスをとりながら
昨日は16歩歩きました
上手にあんよが出来たので
王子の大好きな
“ジャンピング高い高い”
をしてあげると大喜びで
そのあと何度も歩いてみせてくれました

王子は褒めると伸びるタイプ?!

それから階段を登ること
家の階段は1段しか登ってくれませんでしたが
保育園ではお友達が登ってるのを追いかけて
もう少しで2階というところまで
登ることが出来ました

ほかに
滑り台の滑る方からハイハイで上まで登ってしまったり
(赤ちゃん用の傾斜がかなりなだらかな滑り台ですが)
ちょっとした段差を上手に乗り越えてベランダに出てしまったりとか

私としてはうれしい限り
男の子ですから
やんちゃ坊主に育ってほしい

最新の画像もっと見る