新米ママ カミさんの育児奮闘BLOG

のんきな新米ママ「カミさん」が慣れない育児に奮闘する様子を徒然なるままに綴ります。

OH MY GOD!

2005-06-07 10:53:26 | Weblog
今、我が家にはワンちゃんがいます
元浜にあったペットショップが閉店し
そこにいたワンちゃんをもらってくれる人を探している
という話を知り合いから聞き
以前からワンちゃんを飼いたい飼いたい
と言っていた旦那と一緒に
とりあえずどんな犬か見てみようと出掛けてみると
その場の成り行きでしばらく預かることになってしまい
そのまま犬を連れてくることになってしまったんですが
それがうちに母の逆鱗に触れ
それから毎日のように犬のことで喧嘩
母はストレスでイライライライラしています
私も小さい頃から動物は汚いものだと育てられ
ハッキリ言って動物は苦手です
旦那が犬を飼いたいと言い出した時も反対しました
ですがつい先日テレビでやっていた鬱病の特集の中で
ペットを飼い始めて外に出られるようになった
という男性の姿を見て
旦那にとって少しでもいいことはやってあげよう
という気持ちになりました
実際まだ数日ですが
旦那は今のところ毎日早起きして犬の散歩に出掛け
その道すがらいろいろな方と
コミュニケーションをとっているようです
でも、母は依然大反対
犬がいるなら家を出て行くとまで言い出す始末
旦那はお母さんとも犬とも一緒に暮らしたいと言っているし…
いったいどうしたらいいのやら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (さうり)
2005-06-15 13:53:55
なんだか、悲しいですね。家を出ていくまでなると。お母様そこまで嫌うのは何かあるのでしょうか?同じ地球上に生きる動物、だけど進化し過ぎた!?人間によって多分他の動物は本来の生き方を曲げられているものもいるかも。より良く共存して行きたいですよね。相手にとっても自分達にとっても。みんな仲良く楽しく暮らしたいはずですものね。

頑張って下さい。こんな事いうのも変ですが他に言葉が浮かばず。御免なさい。
返信する
動物は汚いもの (浜浜)
2005-06-15 15:09:34
その後どうなったんですかね。汚いと思っているものと暮らすことは出来るのでしょうか。
返信する
その後… (カミさん)
2005-07-08 00:11:20
1ヶ月ほど経ちましたが

今のところまだ我が家にいます

汚いものという気持ちはまだありますが

母も私も情が湧いてきたようです

私は触るのが平気になりました

(その後の手洗いは欠かせませんが)

母は餌を入れてくれたり

多少の面倒は見てくれるようになりました
返信する