goo

梅干し作りの他にも…いろいろ

今日はいろいろあったので連続5枚お見せします。
イチゴのジャム作りをするタエちゃん。


今日コメポンがだいたい完成させた、
サマーキャンプ用のシャワー室。
濾過装置もついています。
コメポンも私もテスト使用したのですが、
水温を上げるはずで使った黒いビニールホースがあまり働かず、
ちょっときりっとするような?!?温度のシャワーでした。


私たちと同じく、いつも忙しくしているのが、
まん中に写っている、
子育て中のオオルリのお母さん。
超美人?!?のお父さんも一緒に子育をしています。
いろいろ書きたいことがあるのですが、
その彼の画像を撮ってから、書きますね。


山の家の廻りでタダ一人だけ暇そうにしているヤツ。アケビ。


今日ジャガイモ畑で美津江が見つけました。
コメポン仙人に聞いてみると時々なることがあるそうですが…。
花のあとに出来た実です。
おもしろいね、トマトみたい。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 梅干し作り・・・ 今日もいろい... »
 
コメント
 
 
 
If want, (Park)
2006-07-07 13:32:59
Dear, Dahye

If you want to share your experience in Yamanoie, how about use below internet cafe that I made in last year.

http://cafe.naver.com/yamanoie.cafe

I couldn\'t afford it, as just I left to Philippines. If you\'d like to use it, please be informed me. Thanks and go for it!!!
 
 
 
イロイロアップも面白いです。 (とも)
2006-07-07 13:42:59
癒し犬アケビさんが可愛いですネェ。

キャンプの為に癒し効果を充電中なんですよ、きっと。



トマトかと思ったら違うんですね。

へぇ。赤くなるまで待っちゃいそう。食べれる?食べることは出来るけど美味しくナイ?



パクチャンのweb siteの画像も綺麗だわぁ。
 
 
 
Parkちゃん、ともちゃん。 (タケ)
2006-07-07 23:08:22
コメントありがとう。



Park-tyan,



I will tell her about

your comment.



I saw your internet cafe.

Photos are very nice and beautiful.

I want to sea you but,

please enjoy Osaka & Nara.



ともちゃんへ、



アケビには癒し犬はもちろんのこと、パンクサチェック犬(サマーキャンプに来たことのない人には分からない?!?)としてもいつものように活躍してもらうつもりです。

参加受付締め切り3日前ですが、今のところ今年のエントリーは24名です。

場所が変わってのサマーキャンプとしては、ちょうど良い人数かな・・・?

 
 
 
そ~言えば… (けいこ)
2006-07-10 20:37:22
昔、『ポマト』ってあったね。

トマトとジャガイモのあいのこで。

たしか科が同じだから出来る芸当だった気が……

なので、ジャガイモにトマトみたいな実が出来てもオカシクナイのカモ☆

 
 
 
うんうん・・・、 (タケ)
2006-07-12 20:20:20
ポマトがぱっと出てくるのが

けい子ちゃんの凄いところ・・・。



私はぱっと出てこないだけではなくて、

食べたことはあるはずなのに

どんな味だったかを忘れて・・・いる。
 
 
 
むふふ (けいこ)
2006-07-13 08:47:42
誉められちゃった♪



でも、実物は見たコトがナイし、勿論食べたこともナイのです。

どんな味だったか、思い出したら教えてくださいね!

ってか、ドコが可食部になるのかしら??

イモ?トマト??
 
 
 
百見は一触にしかず・・・ (タケ)
2006-07-13 09:17:15
これって私の造語ですが・・・。

一触を一食に変えてもイイです。



頭の動きのイイけいこさんなら

説明不要。

それに向けて是非トライしてみて下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。