上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

スタジオパークと林試の森

2016年01月27日 23時28分20秒 | こども



 前から一度行ってみてもいいかなと思ってときどき誘ってはいたのだが同意が得られぬままだったのに、めずらしく息子から行きたいと言ってきたので渋谷区神南へ。大人200円、幼児は無料。各コーナー適当に見ながら進んだらほどなく出口に至ってしまい再入場。こんどは写真下のクイズにくまなく挑戦する。答えは三択で、字が読めないくせに、不思議と結構な正答率。写真奥にライフの面々の等身大パネルがあったが、まだやってるの?。→wikiによると4月からまた始まるらしい。私としては歴代大河ドラマの展示をもう少し見たかったのだが許されず、Eテレこども番組の映像コーナーにながらく足止め。にこにこぷん、懐かしい。




 昼食後、また四ツ谷のおもちゃ美術館にでもと思ったが、ふと思いついて調べると、林試の森には渋谷からバスで行けることが分かった。それなりの大型遊具があって大きな公園、と期待したのだが、まあ芦花公園程度。少ない遊具に大勢が群がって局地的に賑わっているところもそっくり。でも、木々が豊かで遊歩道は立体的で、散策にはよいところだと思った。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今井児童交通公園・富士公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手稲鉱山通)
2022-06-27 02:02:28
にこにこぷんとドレミファどーなっつは今はもう終わってしまったけど、ドレミノテレビ(UAさん、山口ともさんと木南晴夏さんらの出ていた音楽番組)は現在はBS-TBSで放送されています。(ただし、ドレミノコドモはNHK時代とは大きく変わっています)
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事