上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

今井児童交通公園・富士公園

2016年01月28日 23時56分34秒 | こども







 今ひとつだった林試の森の翌日1/17は、ぱーっと車で江戸川区へ。まずは今井児童交通公園。サイクルモノレールが無料だとかでさぞかし混雑してるんだろうと思いきや、ほとんど並ばずに乗れた。ただし公園の駐車場は限られていて、ここに駐められるのはよほどラッキーでないと無理そう。公園入口近くに都営のコインパーキングもあって1台だけ空いていた。
 貸し出しのゴーカートや自転車は数多く揃っていて、川沿いの細長い園内を往復するようなコースになっている。息子が1周、というか1往復するのに15分くらいかかったかな。あまり大ぶりなものではないが、遊具もぽつぽつ並んでいる。なかなか素晴らしい公園だ。








 午後は葛西の総合レクリエーション公園の東端、富士公園へ。シンボル的存在の吊り橋は放火されてしまって使用中止にびっくり。園内を巡るパノラマシャトルは故障で運休にがっかり。
 アスレチックで遊んでから、おそらく公園の由来となったのであろう小山の斜面を芝そりで滑ってみるも全然滑らず。百均の尻に敷くタイプのではだめか。プラスチックの大きなソリの人もいて、こちらはよく滑るのだが、斜面が終わりがアスファルトの道路ですぐに植え込みになっていて、ちょっと怖そう。天気も悪くなってきたので早々に引き揚げた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオパークと林試の森 | トップ | 雪のち雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少年Aと親B (osawasense)
2016-01-30 01:59:36
神童を育てたい親心はわかるが、まだフルノッチさせてはいけませんぞ
http://www.sankei.com/affairs/news/160127/afr1601270010-n1.html

返信する
Re:少年Aと親B (暗室管理人)
2016-02-02 00:06:02
あら、中野のイベントにそんな体験コーナーがあったなんて。うちの子はまだシミュレーターですらビビッてて、いざ自分の番が来ても「お父さんがやって!」と逃げ出す始末。英才教育は程遠いです。
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事