上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

地方選

2011年03月24日 01時16分11秒 | 寝言

 大地震のせいで統一地方選は延期すべきだとか民主主義の根幹だとかの議論を見かけたが、ポスター掲示板はいたる所につつがなく立ち上がっている。
 家から駅までは、車が来なくて気楽なものだから暗渠の上の細道を通るのが好きなのだが、そこにも掲示板が登場していた。しかし今までこんなとこに出ていたっけか。傘を差した同士のすれ違いがままならないような道幅なのに。こんな大きな掲示板は、なかなか建てる場所にも困るだろうから、数合わせの苦肉の策のようにも見える。折しもこの掲示板は幼稚園の園庭に面している。おっさんおばはんの顔写真がずらりと並んだ日には、泣き出す子も出そうな予感。園児が悪戯しないか先生方もハラハラかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝言」カテゴリの最新記事