上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

秋のサイクリング

2005年11月16日 23時05分51秒 | チャリ
 撮り貯めた中判を毎晩2本の現像ウィークと、恒例の秋のサイクリングの準備にかまけてたのとで、しばらくぶりの書込になってしまった。
 先週末、また泊まりで走りに行った。いわき周辺をちょろっと巡る、夏用に作ったコースを流用したため、海沿いの強烈な向かい風に辟易。登り坂もある内陸ルートに避難する有様だった。しかも最終日はほんとに寒々しい曇り空で、全くサイクリングには向かないお日和。今回はコースより宿、だったかな。高野温泉は好みのつるつるの湯。平潟港温泉の宿は、「漁港の宿に外れなし」なんてコトバがあるのかどうか、同行者がつぶやくとおり、アンコウ鍋に加えて食いきれない魚介づくし。
 例年の渋々なのとは趣が異なるものの満足して帰って来たのに、風邪を引いてしまった。(いつもは初日の宿で寝込むパターンなのだが、ひとり夜8時就寝で具合が悪くなる間もなし。)会社休んで遊びに行って、風邪ひいてまた休むなんてのはさすがに情けないので、さっさと寝よっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学祭 | トップ | 写真展巡り051117 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Osawasense)
2005-11-18 00:05:15
いいですなー…漁港の宿に温泉に、風を切るサイクリング。そんなハネムーンを満喫したいもんです。

「向かい風だけはかんべん」というのは納得ですが、受風面積が小さいだけがワタクシの自慢だな(笑)。

返信する
いやいや (暗室管理人)
2005-11-23 23:39:05
ハネムーンに自転車だけはやめといた方がいいようですよ。ろくな話を聞きません(笑)。

風に関しては、でかい分、追い風だと面白いように加速します。ディスクホイールってやはり横風には最悪なんでしょうかね。こんなんでツーリングする人はいないでしょうが。

風より風邪。治らないんですよこれが。咳がとまらん。
返信する

コメントを投稿

チャリ」カテゴリの最新記事