上北沢暗室雑記帳

写真に関するよしなしごとを

そり遊び水遊び

2016年05月10日 23時14分19秒 | こども



 GW2日目、そり遊びがしたいというので久しぶりに小金井公園へ。早く行かないと入庫待ちが大変だろうと9時前に着いたのに、そりゲレンデは10時オープン。ふわふわドームで時間をつぶす。こんなに空いてるのは見たことがない。








 小金井公園のあとは、府中の交通遊園にでもと思っていたのだが、昭和記念公園のパークトレインに乗りたいと強く主張され、しぶしぶ立川へ。去年のGWは腹が立つくらい混んでたので避けたかったのだが。で、行ってみたら、パークトレインはGWで混雑するので砂川口には来ません、代わりにバスを走らせます、とのこと。そのバスにも乗りたいそうで、尻取りをしながら待つこと30分。やってきたのは普通の立川バスの車両。でも子供の森を過ぎるとみんな降りてしまって貸切状態に大喜び。
 強風を案じつつも、オープンしたばかりのジャブ池で遊ぶ。このために子供の着替えは一式持ってきていたのだが、やはり寒くて30分ほどで終了。すぐに着替えさせプールサイドに転がって暖をとってから、いよいよパークトレイン。混んでたが何とか乗れた。
 こどもの森のドラゴンはかなりの人出。秋には紅葉が美しかった背後の林は新緑が萌えている。ふわふわドームも「雲の海」ならぬ「人の海」。案の定はぐれてしまって、見つけたらびーびー泣いていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹橋散歩 | トップ | 芝浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事