神風JAPAN NOW

今こそ真実に目覚めよう。時代は 大変革期へ突入!神風の意志は、再編成し、よりダイレクト通信します。時は今。

原爆の日~光りの子ども代表メッセージ!

2008-08-07 05:58:28 | Weblog
…………《光りの子どもたち》…

今年の記念式典には、各国駐日大使55名が過去最高人数の参加を された。その中で広島の中学生『こども代表』平和の誓いが心に 沁みた。

(以下`引用)
………………………
私たちは生き抜いてくれた人たちに、ありがとうと心の底からいいたいです。
忘れてならない原爆の記憶や核兵器に対する怒りは、年々 人々の心から薄れていると思います。

しかし人の命を奪う戦争や暴力は、遠い過去のことではありません。
失なわれた命の重さを想うとき、何も知らなくて平和は語れません。

事実を知る人がいなくなれば、また同じ道がくり返され戦争で 傷つき 命を失った人たちの願いはかき消されてしまいます。

だから私たちは大きくなった時、平和な世界にできるよう ヒロシマで起きた事実に学び知り考え そのことをたくさんの人に伝えていくことから始めます。

また私たちは 世界の人々に 平和式典が行われ深い祈りの中にある広島に来てほしいと思っています。

ヒロシマのこと、戦争のことを知り、平和の大切さを肌で感じてほしいのです。

そして今こそ 平和を願う子どもたちの声に 耳をかたむけてほしいのです。
みなさん、見ていてください。
私たちは原爆や戦争の事実に学びます。
私たちは 次の世代の人へ ヒロシマの心を伝えます。
そして、世界の人々に 平和のメッセージを伝えることを 誓います。

平成20年8月6日 子ども代表

…………………………
中学生の代表による厳粛な中に 純粋さが 耀く すばらしい平和の誓いの言葉。

『世界の人々に、この深い祈りの式典に来てほしい』

アメリカ合衆国 大統領にも来てほしい。中東戦争をやめない国々にも、世界の代表者は訪れてほしいと
心の叫びが響く。
もちろん一般の人々にも。世界の人々に、まだまだ核兵器を作る国の人々にこそ、悲惨な原爆の恐ろしい事実を 見て 感じてほしいと メッセージが 響き清らかな子どもに 救われる思いで一杯に なった。

参加された福田総理も、この子どもの 澄んだ心の 切ない誓いの言葉に感動されたことと信じたい。

子どもたち、ありがとう!
すばらしい深い思いに。
日本人の 命のつながりに。感謝したい。

最新の画像もっと見る