神風JAPAN NOW

今こそ真実に目覚めよう。時代は 大変革期へ突入!神風の意志は、再編成し、よりダイレクト通信します。時は今。

聖戦VS聖戦アッラー

2008-07-17 15:44:51 | Weblog
   『太陽神ラー』 

聖戦とは

宗教的に神聖とみなされた「正義」のための戦争を意味する。

古代オリエントの昔から国家間の戦争は、究極的所有者である守護神同士の戦いと信じられていた。

敵と戦い勝利することは、天にある神に代行して地上の悪と不正義を一掃する行為であり。

結果として得る現実世界の利益の為では 決してなかった……

今や、決着付く頃に参戦 して 利益だけは頂きます。という二次大戦の露国の如しが 大勢であろう。
ヘブライ旧約聖書に おいても、神ヤハーウェは軍隊を守護する神であった。

ヘブライ人にとって敵を撃ち破り悪を滅すことは、神に定められた義務であり。この聖なる戦いの観念が 新約聖書ヨハネの黙示録~終末戦争ハルマゲドン。
キリスト教~十字軍と引き続く。

そのキリスト教徒の末裔たる「アメリカの正義」も、又 あるいは「聖戦」である。

日本人は、キリスト教徒が人口の1%にも満たない先進国では 異例の布教に失敗した国である。

フランシスコ・ザビエル宣教師が 織田信長の野望に刺されたのではなく。
まして、秀吉の不興を買ったのでもない。

徳川政権の卓越した宗教政策の前には、 多数の殉教者を 悲惨にも見届けるばかりだった。

珍しい物好き秀吉には、見た目の華麗な珍品が効いたが 信長より以上に宗教の脅威を知覚していた幕府には 反って逆効果だったこと。

この頃、天草の乱や明智の姻戚である細川ガラシヤの姿から キリスト信仰の恐るべき末路に 気付かない訳にはいかなかった。

資本論をアダムスが打ち出し、資本主義を止揚する力として社会主義論マルクスが登場した。

必然的なバランス感覚である。
社会人類学がいう 社会現象における可逆の実証であり、予測可能な処置だった。

徳川幕府は、成立までに何代にも渡り 流浪に献身した同族集団であった。

いわば故郷を失い流浪の運命に 従ったユダヤ民族並みであるという精神性は、一見して不明で はた目には気付かない。

ことに、今度は戦国時代の一向一揆が 全国に波及して凄まじい勢いがあった。
「信長の野望」というゲームソフトがあるようだが、「信長」と入力しようとした途端、「信長の野望」まで一発で出るからタマゲる。

信長の野望というが、信長公の本意は暫定的「 統一」であり排斥する以外には仏教勢力との均衡は取りようがなかった。

1番打者、戦国最強の武田信玄と 上杉謙信の打席取り合い。
2番打者、織田信長の野望。
3番打者。太閤 豊臣秀吉
4番打者。徳川家康

信長公という希代の武将あっての、家臣 秀吉。
徳川は 同盟者だった。

とにかく戦国時代は、農民も一揆で武装し 僧侶も僧兵となり。
まかり間違うと、武士よりも。僧侶と結託した農民が、宗教に団結する可能性が一番恐ろしかった。
この国の民衆は、思い込みが烈しく普段は 曖昧で従順だが ある閾値を超えると狂信的に盲信することが 出来る。

アメリカや欧米諸国も、
零戦や 神風の脅威をよく記憶している。

ところが、本人は さっぱり覚えていない。
夢遊病か、憑依か、はたまた、仮性分裂症、集団ヒステリーか。熱中しすぎる発達障害、アスペルガー症候群の傾向が強い民族なのかもわからない。

戦国時代の武士は、精神医学では 正常から外れているだろう。

遺伝子として、我々は、過去の「類人猿から戦国武将」に至る広範囲な資質を受け継いでいる。

ヒト・ゲノム解読で知られた博士が、言ってた。

だから人間は
自分の意志で「全ての遺伝子的な可能性」をスイッチ・オン出来る!

理性的な現代人も 闘争的、あるいは暴走的な劣性遺伝子が 潜在している
「眠れる獅子」だといえる。

確かに、この潜在意識と
潜在脳が 自己制御コントロール不能な 人間が目につきやすい今日この頃。

それも、通り魔や昨日は少年がバス・ジャックが発生した。
男子は、性的爆発がリビドーの逆転回で反作用を起こすため 意志と脳が毒牙に ヤラれるリスクを持つ。
男子は、育つ時に よくよく愛され母乳に浸った記憶が 一生に影響を与える。
性の認識が 人間を、上げも下げもする。
どんな高等魔術も、一瞬で黒魔術に変容する。

たいていの異能者や教祖
に 男性が多いが、必ず 女性関係で堕落者がでる。

男子の首領たちが 政権を取ったが、争いが止まず
女性の卑彌巫が王となると治めたという

日本神界の最高位は
天照らす大神=太陽の神

アマテラス太陽の国へ!
~という畏怖すべきタイトルを 付けて開始したブログであるが。

イスラムは アッラーの神
エジプトはラーの神

ドレミファ ソラシド音階のラー は英語ではA=ラである。
暑い太陽の国はラー。
A=アー(ドイツ語)
A=アー(日本語)
A=Alpha=アルファ(ヘブライ 語)
アーの神=ラーの神

元は一つだと 必ず
言い切れる。

だからこそ、もうじき
アマテラス太陽神を 背負い太陽の国へ!

出来過ぎたストーリーだ。人知に依って動くことではない。

◎偉大なる日本神界に
心からの畏怖と
感謝を捧げます。