Suikaがゆく!?

#8770 令和五年 池上本門寺お会式😂

こんばんは Suikaです

一週間お疲れ様でした。

昨晩は

平成30年から5年振り(#6134と#6138)に

 

#6134 平成30年 池上本門寺お会式 - Suikaがゆく!?

おはようございますSuikaです週末どんよりした朝を迎えています予報では終日曇雨が降らない1日でありますように・・・昨日は仕事帰りに生まれ育った隣町の池上に寄っちゃい...

goo blog

 
 

#6138 平成30年 池上本門寺お会式 その二 - Suikaがゆく!?

おはようございますSuikaです日曜日雨上がりの朝雲の隙間から青空も覗かせています今日も時間を上手に使っていきましょう一昨日10月12日(#6134)本門寺お会式万灯練供養...

goo blog

 

池上本門寺
お会式 万灯練供養

に行きました



5年か・・・

スーパー台風直撃あり の コロナ渦あり ので

やっと

大復活です😂





うん

ホント 凄かった

みんな 待ち望んでいたと思います


10月12日って

物心ついた時から

この お会式 で やる気・根気・元気を頂戴してます😄

ドン・ドン・ツク・ドン・ツク・・・ソ・ソーレ!!

そんな俺も もうすぐ60か😅


それでは

明日が皆様にとってより良い1日となりますように

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@cforever1  クリンちやん&チットちゃん
こんばんは!
本門寺をご存じで嬉しいです😀
中学部活時代のトレーニング(ランニング)コースなんですよ。
なんだろうな。自分は無宗派なんですけど、お会式という盛り上がりが、自分のソウル?スピリット?なのかも知れません😀
コメントありがとうです!
素敵な日曜を(^^)/~~~
cforever1
池上本門寺✨大好きです✨✨すっごく良いお寺さんですよね!
あの辺の宝かと思います💎梅園もすばらしいし🌸
万灯?のお花がかわいいですね💛クリンより🐻
kamigo3suika
さすらい日乗さん
こんにちは🤗
はじめましてですね
お生まれが池上ですか?
私は横浜の片田舎に在住ですが、南馬込の生まれです。
半世紀、お会式にパワーを頂いております😀
コメント頂きありがとうございました🙇‍♂
さすらい日乗
私が生まれて育ったところです。
担ぎ手のリズムも昔と変わったと思います。
拍子のテンポが早くなったと思う。
時代のせいでしょうか。
このところ行っていません。
親不孝者ですね。
kamigo3suika
@iwaseagri さん
こんばんは🤗
懐かしんで頂いて光栄です。
葛餅を買おうと思っていたのですが、身動きとれず断念でした。
コメント頂きありがとうございました🙇‍♂
Unknown
こんばんは!
僕もお会式に行ったことがあります。
お会式の前に、友達と池上の蕎麦屋さんでたぬき蕎麦を食べて
葛餅を買った記憶があります。
立派な万灯。またいつか見に行きたいです!!
kamigo3suika
まるこさん
こんばんは🤗
ありゃ、雪谷の荏原病院ですか!
そうか、あそこからだと山の上の本門寺ですかね😀
私は馬込というところが産まれと育ちです。
子供の頃から、このお会式は自分にとって元気の源だと思ってます🤣
コメントありがとうございました🙇‍♂
まるこ
こんにちは😃
池上本門寺。私、都立荏原病院に入院していたころ毎日病室の窓から見てました。
素敵なお祭りですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらっと in 13_東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事