Suikaがゆく!?

#8817 🏉100回目の早慶戦

こんばんは Suikaです

一週間お疲れ様でした。

昨日は

🏉関東大学ラグビー対抗戦の伝統の一戦

早稲田大学vs.慶應義塾大学の『早慶戦』

両校の対戦は1922年(大正11)に始まり 節目の100回目を迎える今年は国立競技場で開催され

ママさんと三女と行ってきました





見よ 風に鳴るわが旗を
新潮寄するあかつきの
嵐の中にはためきて
文化の護りたからかに
貫き樹てし誇あり
樹てんかなこの旗を
強く雄々しく樹てんかな
ああ わが義塾
慶應 慶應 慶應


都の西北 早稲田の森に

聳ゆる甍は われらが母校
われらが日ごろの 抱負を知るや
進取の精神 学の独立
現世を忘れぬ 久遠の理想
かがやくわれらが 行手を見よや
わせだ わせだ わせだ わせだ
わせだ わせだ わせだ

実は
甥っ子は早稲田OBで現役時はプロップ(PR)だったんです
何年の?誰?とは ググればバレちゃうので言えませんが
まー
そんな理由からも
義塾一途ですが 早稲田ラグビーが好きなんです




伝統的にタックルを武器とする慶應義塾ラグビー
展開力の早稲田ラグビーには 実績からもチャレンジャーの立場
結果は
今年も歯が立たなかったのは残念でしたが


しっかり
伝統の戦いを目に焼き付けてきました
録画も見直しちゃって


100年の歴史か・・・
伝統の一戦って素晴らしく
ある意味 この場に参加出来た事を嬉しく思っております
うん
赤黒ジャージーと黄黒ジャージーは やっぱイイんです



そして
来月2日は全勝の帝京と対戦
もー
当たって砕けろです
頑張れ タイガー軍団

早稲田は来月3日の明治戦は切に勝ってもらいたいと

それでは 良い週末を

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@mac68615 さん
こんばんは🤗
コメント頂きありがとうございます。
ホント、私も同じ思いです。
そうですね。大学選手権が控えてますね。関西での同志社の戦績が残念で平尾さんの顔が浮かぶ今日この頃です。
mac68615
後半締まってました。解説で廣瀬さんがキックをダイレクトで取るべきと指摘していましたね。早稲田はモールに対応がイマイチ。明治戦までに修正を願っています。大学選手権でお会いしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらっと in 13_東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事