クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ツール・ド・フランス 2024 いよいよ開幕!第1ステージ

歴史ある111回目のツール・ド・フランスが遂に開幕しましたね!

ツール初のグランデパールとなったイタリア・フィレンツェをスタート!

 

最初のステージからいきなり距離約200kmの厳しい山岳ルートが選手達を苦しめるぅ~!汗

いくつもの峠を越えて最後の平坦路を経てゴールまでバルデとチームメイトが渾身の逃げを噛まし、

大集団が数秒まで追い上げるハラハラ・ドキドキの展開のなか見事なワンツーフィニッシュを決めたよ!

 

3年振りになるらすぃフランス人のマイヨ・ジョーヌ姿をバルデが見せてくれましたね~♪

おめでとうございます、ありがとうございます!

 

ちなみに、優勝候補筆頭の?ポガちゃんは終始大人しめに走ってましたが、

最後は集団内でのゴールスプリントに加わり4位に入った像~!

ジロ優勝からブランクが短いなかでも調子はすこぶるイイみたいですね。。(Wツール制覇超期待!)

 

別件レース)何気に忘れていた全日本選手権ロードレースのハイライト版が本日放映されました。

      

 

2度目のTTを制した群馬の怪童?金子宗平選手が、

本戦のロードレースでも果敢な攻撃を存分に見せてくれましたねぇ!

4人での逃げを決めて最後の勝負はゴール手前の登坂からのスプリントでしたが、

脚を残していた小林海選手に僅かな差で捲くられたものの2位は本当に立派!

こちらも、おめでとうございます、ありがとうございます♪

来年もTTとロードの2冠を目指して欲しいわ~ん!

      

      

      

      

      

      

  (写真は全てj-sportsより引用)

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事