クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

GW初日は、今年初榛名&北軽練!(最終ステージ)

信州風情満載の万騎峠を下り終えて笹が生い茂る道路を登り返していくと、

 

広い大地の高原が現れて名峰・浅間山も雲に隠れながらも徐々に見えてきたぁーーー!

 

北軽の爽やか風に吹かれながら暫く走ると別荘エリアを抜けてk54号に合流。

そこからは、万騎峠の急坂ですっかり削られた貧脚をダマシダマシ回しながら、

標高1390mの峠ピークまで我慢の走り、、(汗)

途中には最近完成した風味のリゾート施設・あさま空山望が!

 

あっ、遠目ながら桜と鯉のぼりのコラボも良かったわ~ん♪

 

日暮れ前帰還が少しやばくなってきた風味なので気合を入れ直してガシガシ登る?!^^;

 

15:40に何とか峠ピークにとうちゃこ!

ここから2時間30分くらいでデポ地の箕郷に果たして帰れるのカァーーーーー!?(汗)

 

峠を下りながら思ったんだけど、

ピークから4~5kmの群馬側区間はいろいろな緑色が織りなす変化に富んだ実にスンバラシぃ新緑じゃった♪

ただ、残念ながら写真など撮る余裕はもちろん無し!(トホホ・・)

いつか、群馬側からのんびりのびのび登りながら新緑をじっくり撮りたいなぁ、、

(この新緑フォトはだいぶ下ってから撮ったもの)

 

20km近いロングダウンヒルを堪能しながら倉渕町までひた走り,

 

セブンで最後の休憩、コーラをプシュー!^^@

箕郷梅林までの最後の長い坂を気合で登り切ってみれば、

二度上峠からにゃんと2時間ジャスト(17:40着)でデポ地に無事とうちゃこ!

下り基調のk54とr406でビュンビュン飛ばせたお陰で、

予想以上に時間が稼げたみたいじゃ、ホッ♪

 

109km、2750mUP

距離の割には結構登った感がある?、初ハルナ&北軽練でござった。

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事