クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

GWで一番暑い日に?家族サービス

こんな快晴で暑い日になると事前に分かっていたら約束などしなかったんだけど(苦笑)、

日頃から家事を含め色々お世話になってるカミさん家一族(義母、義妹含む)に対して、

GWの1日くらいは家族サービスdayにしないと流石に罰が当たるということで?、

走りたい気持ちをぐっ~と堪えて本庄児玉にある有名な藤の名所へ連れていきましたぁ~!

(前置きが長いか・・汗)

長泉寺境内にある通称・骨波田(こつはだ)の藤は県の天然記念物で樹齢650年!

直前の開花情報ではまだ3分咲きだったから房の長さはまだまだ短いけれど、

花の甘い香りとミツバチが群がる藤棚の下をのんびりのびのび散策して気持ち良かったわ~ん♪

池には華やかな鯉ちゃん達が泳いでましたぁ~

 

白フジやツツジも咲いていて、アジア系の観光客も結構来てましたねぇ~

後3~4日くらいで満開御礼になるのかな、、?

藤の房の長さはmaxで1.5mにもなるらすぃですよ!

ちなみに、昔は無料だったけれど今は大人500円也の入場保存金が必要です!^^;

 

あぁ、行きも帰りも道路にはたくさんのローディー達が楽しそうにペダル漕いでたなぁ、、笑

 

ps)この日の関東最高気温は群馬の桐生で31.4℃!

   埼玉の鳩山町が31.0℃で2位だったそうにゃ。(7月上旬の気温並)

ps2)埼玉の春日部でも藤まつりが盛大に行われた模様ですね!

 

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事