クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

クリテリウム・デュ・ドーフィネ 2024 (第5~7ステージ)

今年は梅雨入りが遅くなりそうですね!

雨は嫌いだから(好きな人なんて居ないか??)、

梅雨はなるべく遅く始まって早く開けて欲しいのココロよん!

数年前だったか、確か1週間くらいであっという間に開けたことがあったね!

またあの奇跡?が起きてくれないかしらん・・笑

あっ、右手首のリハビリが順調に推移してたんで、

6/10からの仕事復帰予定を4日前倒しして6日から1ヶ月振りに出社しました。

何とか無事に仕事は出来たんだけど、

あたし以外の事で少しハプニングが発生してしまい初日から残業に!(トホホ)

帰宅が0:30を軽く過ぎてしまったのでレース放送には間に合わず、ガクッ・・

昨日の金曜は放送が早めに終わってしまい2日連チャンで見ること叶わず、、

今日土曜の第7ステージはやっと見れて良かったイカッた♪

なんで、まとめてチャチャッと・・

 

第5ステージは、にゃんとにゃんとゴール手前20kmで大集団落車が発生してしまい、

レースは中止になってしまったそうですね!汗

上位選手陣には大きな怪我はなかったようですが、

レースを去ることになった選手はお気の毒でした。。

 

第6ステージは、山頂フィニッシュ3連チャンの初日。

最後の超級山岳のゴール手前300mで満を持してログリッチが猛アタック!

初めてのステージ優勝を果たすと同時に、

遅れたエヴェネプールからマイヨ・ジョーヌも奪い取った像~!

 

第7ステージは、前日同様の超級山岳フィニッシュでログリッチが再びの猛アタック!

マイヨジョーヌを守り2位以下に1分差をつけたので総合優勝に大きく前進したかな・・?

しかし、勾配11%でこのスピード感、恐るべし!

自分の簡易計測?では、標高差約900m・距離約11km・平均勾配8%の超級山岳を、

約33分/平均時速20kmで登ったことになるね!

参考までに、関東ではきつい坂で有名な?超級/赤城山旧道も8%弱くらいだから、

150km以上走った脚でそこを時速20kmで駆け上がるなんてもう人間業ではないねぇ~!

(ちなみにあたしは若い時で平均時速14kmがやっと!汗)

(写真は全てj-sportsより引用)

 

余談)男子バレーボール福岡ラウンド最終決戦は、

ポガチャルの出身国でもある!強敵スロベニアとの対戦でしたが、

今日も熱戦を制して見事な勝利で6勝2敗の好成績!

それにしても、西田選手のチーム最高26得点は凄かったですねぇ~!

マニララウンド戦も是非頑張ってきてくださ~い!^^@

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事