クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

新潟県最大級の?津南ひまわり広場練!(Ⅱ)

雪国のイメージとは裏腹に越後の暑さが意外と凄いことは数年前から経験してはいたけど、

今夏の新潟がこれほど熱いとは想定外じゃったよ~!大汗

長い関越トンネルを抜けるやいなや強い日差しが車内に差し込んでキタァーーーー!

湯沢ICで降車し石打からR353で津南町へ!

 

こちら側から信州方面へ行くのは何気に初めてだったけど、

意外と近い(自宅から144km)し、高速代も安くてこれはイイ!?

ただ、下道が長いので所要は約3時間強と少し多めに掛かりますが、、

てなわけで、朝寝坊したこともあり予定より2時間遅れてデポ地にとうちゃこ!

 

初めて駐める公園だったけどまだ新しくてトイレも綺麗で自販・水道も完備♪

お盆のせいもあるだろうけど他に駐車してるクルマも無くまさに超穴場な公園・・だと思います^^;

 

スタートしたのが既に11時近かったので少し焦る・・

公園横の中津川を渡ってすぐにK251を左折すれば、

いきなり急坂&アップダウンの洗礼を受け貧脚は早くも悲鳴を上げるぅ~!苦笑

 

気温も36℃を超えて目的地に着く前から自販でジュース2本も飲んだ像~!汗

途中にあった黄色い案内看板通りに進んでいくと、

 

交通量が一気に増えてきてこれはきっとヒマワリ見物のクルマだなと納得お得?

暫く走るとそれらしき畑が遠目に見えてきたわ~ん!

 

臨時駐車場にはたくさんのクルマが入っていきますね、、

 

でも、サイクリストはオイラだけ、、何故??

ネット情報だと50万本くらい?あるらすぃですね!

(開花時期をずらして数区画に分けて植えてるみたい)

 

ーつづくー

ps)ニュースでは今日の日本最高気温ベスト10には新潟各地がほぼ占めていたとか!

   ちなみに、第1位は三条市の39.8℃、凄ーーーい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事