クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

利根川CRで、ポタリングぅ~

新年になってやっと2回目のサイクリングは自転車を始めた頃の原点に帰って?

地元・深谷と群馬県・伊勢崎市の県境を流れる坂東太郎こと利根川のCRを、

超久々にのんびりのびのび&風が強かったのでチョコットだけ走ってきましたぁ!^^@

しかも今日は超寒いし着替えるのが面倒なのでいつもの普段着でコギコギ、、(苦笑)

先ずは、島村の渡船場/ふるさと公園Pにデポ。

隣に停まった軽トラにはクロスバイクが2台積載されており、

どうやら夫婦で仲良く利根川CRをサイクりに来たみたい、羨ますぃ~!^^;

スタートするとすぐにCRへ出れるし、赤城山や榛名山、浅間山の眺望が迎えてくれるので、

デポするにはホントに便利でエエところです♪

 

CRを反時計回りして上武大橋と坂東大橋を渡って1周してくるという単純明快な楽々コースです!笑

でも、数年前に架け替えられた上武大橋は何気に自転車で渡るのは今日が初めて・・鴨!?

 

遮るものがないから初日の出を拝める定番スポットでもありますね!

 

この大橋が完成した後も暫くはCRがうまく繋がらなかったみたいだけど、

写真のようにいつの間にやら立体交差風味で大橋を抜けることができたので良かったイカッた♪

 

利根川の対岸(群馬県側)に出るとたくさんのローディーが走ってましたねぇ~

※写真は利根川の支流・広瀬川を少しだけ走ります

 

暫く走ると榛名山と浅間山をバックに次の坂東大橋(斜張橋/936m)が見えてきたぁーーー!

※海から181km地点みたいです

 

これを渡れば埼玉県・本庄市でCRを南下しながら走ること15分足らずでデポ地の公園にとうちゃこ!

 

距離は僅か18km、300mUPだったけど、

1時間でも走れば持病の腰痛が少し和らぐし?、

気分転換にもなるからやっぱり自転車はイイですねぇ!

 

おしまい。

ps)今日から始まった大相撲初場所。

   あたしが好きな照ノ富士が3場所振りに出場して初日白星を飾ったので先ずはホッ♪

   稽古不足はいなめないみたいだけど何とか横綱の意地を見せて10勝はして欲しいなぁ。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事