クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

落車怪我から3ヶ月経過とパリ五輪と酷暑の日々・・等

7/29(月)の猛暑祭りデーでは、

にゃんと栃木県・佐野市で41℃!が出て今季日本最高気温が更新されましたね!!

日本最高気温記録(41.1℃)を持っているお隣(ほぼ地元)の熊谷市も40℃ちょうどを出したけど、

群馬県の伊勢崎市や館林市にそれぞれ0.1~0.2℃負けてシモーニよん、悔すぃ~?!(苦笑)

もう日本列島は暑いか寒いかのほぼ2択の気候しか無くなってしまったんでしょうか。。??(汗)

そんな熱帯夜で新聞を読んでいたらこんな涼しそうな?写真が目に飛び込んでキタァー!

宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋で通行無料の橋としては国内最長の3540mだそうにゃ!

遥か遠いけど一度は行って走ってみたいなぁ。。(独り言)

(写真は読売新聞から引用)

 

そうそう、5/3に落車骨折してから今日8/3(土)でちょうど3ヶ月経つけど、

未だに右手首の尺骨神経痛み?が取れずに自転車には全く乗っていない、

ていうか、車に積んだ状態から全然触ってもいない状況が続いてます、、(トホホ)

まぁ、気合で乗ろうと思えば乗れなくも無いんだろうけど、

万一何かの拍子に手をどこかについたり捻ったりしたら怖いかなというのと、

連日の危険な猛暑でそもそもあまり外に出たくないのもあるかしらん、、?(苦笑)

長い盆休み期間中に少しでも暑さが和らぐ日があったら?にゃんとか乗りたいなぁ。。

 

パリ五輪前半は日本のメダルラッシュ風味?みたいな報道ですけど、

単に柔道や体操、スケボー等の得意種目が前半に集中してるからなのかも・・??(苦笑)

 

そんな中にあって個人的には男子バレーボールがやっぱり一番熱くなりましたね!

本日早朝に終わった強敵アメリカ戦も手に汗握る展開の連続で眠気も吹き飛んだわ~ん!^^@

試合は3-1で負けたけれどセット勝率等で準々決勝に駒を進めるらすぃんで結果オーライですね♪

とにかく石川・高橋・西田各選手の豊かな表情を見てるだけで爽快な気分になるからイイよぉ~!

52年振り?のメダル獲得目指してこれからも頑張ってーーー!!

(写真は全てテレビ朝日より引用)

 

余談)明日の日曜日は地元・深谷市の花火大会だよーーーん!

   関東の大河?荒川河川敷で打ち上げます!

   30回&渋沢栄一壱万円新札発行記念大会?でもありますので、

   御用とお急ぎでない方はぜひ観覧にお越しくださいませませ!^^@

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事