★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆今年最後の天然ウナギ。

2020-08-18 17:17:56 | 日記
お盆明け、仕事が忙しく、連日暑い暑い。。

水分摂り過ぎ、すぐに汗として放出の毎日、


さて、

今日は友人が今年2回目のウナギをくれた、

いつも、いろいろと世話してるので、

今回は3匹。。(矢作川)





早速、仮死状態にして、開きました。

本日も特上うな丼です。



なかなか、赤くならない、我が家のイチジク、

イチジクが第1号が赤くなって、初収穫。



今後、続々と収穫と期待するが、どうかなぁ~?




ところで、この時期に柿や八朔のお花が咲く頃、

しかし、全く無し、今年は確実に不作の0点です。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆久々に「ローストビーフ」作... | トップ | ◆地豆の季節。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパン様、 (快談爺)
2020-08-18 21:47:40
特上な生きのいい鰻この暑さでウナギのかば焼きを食すれば、体力気力も湧いてきますね。
植物は裏年豊作年が有りますから今年は裏年に当たりますかね。
返信する
ウナギ (諦念おじさん)
2020-08-18 22:12:15
お~、矢作川の天然ウナギですか。ウナギを捌いて料理できるのが凄いですね。
返信する
おはようございます (やいま)
2020-08-19 07:27:23
うなぎ何度も食べられて羨ましい~
さばいてあるのが売っていれば
味付けは自分でやってみたい気もしますが
さばくのはムリ。。。

柿と八朔、残念ですね。
そんな年もあるんですね。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2020-08-19 19:29:04
こんばんは、
これで夏バテ解消かな?
1週間に1度は食べたいけど、
無理ですね。
柿、八朔、去年は豊作だったので、
今年は裏年ですね。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2020-08-19 19:29:27
こんばんは、
矢作川の中にうようよ居そうな感じ、
開くのはお手の物ですが、
動くとやりにくいですね。
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2020-08-19 19:29:51
こんばんは、
前回は安い980円うなぎ、
今回は無料うなぎ、
どちらも美味しいです。
あと、1回、もらえればラッキーかな?
さばくのは慣れです、最初はへたっぴーでしたから

果実、毎年、ほど良い量が収穫できると良いですが、
極端ですね。
返信する
ウナギ (サンキュー)
2020-08-21 19:03:47
今年もうな丼1度だけでした最初で最後に
来年は食べれるかな~・・・?
猛暑のせいで花が付かないのか雨不足かもう少し様子見でしょうか。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2020-08-21 19:40:43
こんばんは、
我が家もこれが最後かな~?
来年はもっと、メソが摂れて、安くなるといいですね。

今年は果実は全くダメです、
去年、採れ過ぎましたので、今年は裏年みたいです。
返信する
天然ウナギ (カニさん)
2020-08-22 18:55:53
遅くなりました
自分のブログで一生懸命で(汗)
天然ウナギは食べたことないかな?
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2020-08-23 16:45:54
こんにちは、
旅行の写真、かなり多いから
ブログにアップするのも大変ですね。
でも、やっと、旅行が行けたので、
そして、良い旅行になったので、
マンツーマンでガイドってあるんですね。
綺麗な女性なら最高ですが

本日は塩タンでいっぱいを(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事