★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆秋の味覚はまだ~。

2019-08-21 17:37:33 | 日記
我が家の柿の木、

たくさんの数の実ですが、ポトポト落下もありで

ちなみに去年は不作で収穫2個だけ






里芋、葉っぱも大きく、早く掘りたいけど、我慢。







イチジク、なかなか、赤くならない。







この花はなんだ~・・・サボテンの花?

夕方になると全部、閉じてしまう。




今夜は「地豆」でゴクゴクタイムを






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆最後は焼肉屋さん。。。 | トップ | ◆いろいろと・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-08-21 18:04:37
やいまです。
柿の実、どうして落ちちゃうんでしょうね。
里いもにいちじくに
ルパンさんちは収穫が楽しみなのが多くて良いですね♪
ジーマミ(地豆)は我が家もよく食べています。
碧南産のを買っていますよ~
返信する
柿と葉っぱ (サンキュー)
2019-08-21 18:07:30
柿の季節が近づいていますね
残念我が家には柿の木が無いですが
柿は大好物中でも少し熟し気味が良いです
葉っぱは越冬のメダカが大好物ですね・・(笑)
これからいろいろと収穫が楽しみですね。

返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2019-08-21 19:48:03
おぉ~収穫にはどれもあと少しですね。

地豆はお盆に実家で食べましたよ。
毎年この時期が旬ですね(笑)

返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2019-08-21 20:45:05
う~ん、どうなんでしょうね、
それぞれの柿の実が競争ですかね、
相手は落ちろって、
それとも、養分が届かないとか・・

イチジクも里芋も中途半端です、
実際に食べれるか、半信半疑で

碧南産の落花生もそろそろ、集荷、
これから、どんどん出回るでしょうね。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2019-08-21 20:45:33
サンキューさんはいつも、岐阜の方へ
買いに行きますよね、熟柿、とろとろって
あ!!そうだった、すっかり、忘れていました。
葉っぱを保存しないと
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2019-08-21 20:45:57
こんばんは、
はい、あと1ヶ月くらいかな?
ここに「松茸」ないのは残念ですが・・(笑)

そうね、秋のお祭り時期になると
必ず、地豆が
柔らかい、汁が出るくらいのが、好きです♪
返信する
柿の実 (諦念おじさん)
2019-08-21 21:25:35
我が家も柿の実が落ちて困っています。多分、消毒しないからでしょうね。1・2個残った柿は美味しいのですが・・・。
返信する
もうそうか (たいぴろ)
2019-08-21 23:25:21
そっか、もうじき柿が実る時期ですね。
まだスーパーには出ていないなあ。
3日前に叔父さんが地豆をくれて食べました。止められない止まらない状態でした。
返信する
-ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2019-08-22 13:27:15
 孫の大好きな枝豆もあと二日分です。
 その後は、私の大好きなラッカセイです。
 どの程度成長しているか分かりませんが楽しみです。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-08-22 19:21:17
実りの秋真近ですね、来週半ばから気温が下がる予報
秋雨前線が、南下してくると言って居ました、
柿は、今年は成り年ですかね?。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事