★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ベルギー土産。。

2018-09-12 17:46:58 | 日記
娘が先日、ベルギーに旅行に行ったので、

宅配でお土産が届きました。




なんだか、良くわからない品物、

さすがに日本語で説明文が書いてないので、

食べたり、飲んだりしないとピンと来ない。


ワッフルや辛いドレッシングやビールなど






そういえば・・・私の子供の頃、

1970年大阪万博に行って、初めて入ったのが「ベルギー館」

その時のパンが美味しいって今でも記憶に


さて、子供の頃から、マカロニウエスタン、西部劇が好きで

ジュリアーノ・ジェンマ フランコ・ネロ

リー・ヴァンクリーフ クリント・イーストウッド

ユーチューブを検索してたら、

こんな「曲その1

こんな「曲その2

いろんな楽器があるし、このオーケストラは迫力あります。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆巨大ウナギ。。 | トップ | ◆秋っぽい?? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギーのお土産、 (快談爺)
2018-09-12 18:43:49
ワッフル走って居ますが、荒野の用心棒・夕日のガンマン
若い頃に見ました、懐かしい。
返信する
ドイツビール (カニさん)
2018-09-12 18:49:17
ドイツビールこの瓶のは何度も飲みましたよ
懐かしいですね
最近は世界のビール飲んでないです
返信する
ベルギー (サンキュー)
2018-09-12 19:14:49
ベルギーてどこに有るの~・・・💦
お土産を送ってくれるだけましですよ
我が子供は海外に行っても義理土産だけ
大阪万博は会社の慰安旅行で行きました
歳の差感じますね何を見たか記憶にございません・(笑)。
返信する
ベルギー土産 (フィール・パージュ)
2018-09-12 19:46:25
お土産を宅配便で送って下さるとは娘さん優しいですね。
ベルギーといえばワッフルとチョコレートに
フランダースの犬ですね。

返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2018-09-12 21:18:48
こんばんは、いつもありがとうございます。
私も荒野の用心棒・夕日のガンマンは何度でも
見ましたが、今でも時々、放映されていますね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2018-09-12 21:19:10
これはドイツビールですか?
すっかり、ベルギーだと思っていましたよ、
ビールいろんな種類を飲んで、良くご存知ですね。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2018-09-12 21:19:32
う~~ん、たぶん、岐阜県のちょっと向こうに
なんて、冗談ですが・・
ドイツとフランスとオランダの間にありますね。
会社の慰安旅行ですか、もう、すっかり大人だったのですね。
返信する
◆フィール・パージュさんへ (ルパン)
2018-09-12 21:19:56
近くにいれば、車で来れるけど、
横浜なんで、なかなか会えないので
そうか、フランダースの犬も有名なんだね、
フラダンスはワイハでしたね。(寒)
返信する
ベルギー (たいぴろ)
2018-09-12 23:27:23
ベルギーといえばやっぱりビールとワッフルかな。
Lotusのクッキーは輸入食材店に行くと売ってますね。ベルギーの製品だったんだ。
西部劇がすきなんですね。題名だけは知ってますが中身は??。
返信する
??? (カニさん)
2018-09-13 08:01:10
あっそか、ベルギーで買ったんだよね
ひょっとしてよく似たビールがあるのかも
ドイツビール フランツィスカーナーに似ていたので
間違ってたらごめんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事