夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

一病息災で健康維持

2014-10-22 05:12:42 | 日記
大勢の皆さんからお見舞いやら、励ましをいただき
有り難うございます、 家内の病気、此れからです、

無病息災で健康が第一、よく言われます、しかしそれは当たらないと思う、
この齢になって無病なんて有り得ない、
何処彼処に病いを持っているのが普通と思う、
此れさえ治ってくれれば良いのにと、

一病息災で健康維持、此れが良いんですね、
それ以上悪化させないでケアーしながら、そして新たな病を持たないように
体のケアーを大事にする、
体操やら自分に合った運動をしている、それが普通ですよね、

それが自分には無い、喘息を持って、腰痛を持って
運動が苦手、歩くと息切れする、まったくどうしようもない、

齢を重ねると、足腰は弱る、少し動いただけでも疲労が残る
病気になりがち、苦痛が増え子細な事でも心配になる、

長い間頑張ってきましたこの体、体の部品も彼方此方痛み出します、
動ける間に、アレを楽しみ、此れを楽しみ、欲張った生活も良いじゃないですか

これが高齢者の特権だから、誰に遠慮がいるもんか、大いに楽しもう、
苦楽を共にする古女房と共に







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぐり)
2014-10-22 07:07:41
そうですね

病気をなだめながら健康に気を使って

やりたいことをしたいと思います

奥様と一緒の趣味っていいな~と思います
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-10-22 07:18:16
仰る通りですね

病気と上手に付き合って
好きな事を一日でも長くできれば
と、山親爺も思っております
返信する
ぐりさんえ (kamera3452)
2014-10-22 09:27:14
写真撮影が何よりも楽しみ、精々スナップ写真程度ですが
時期的に此れから楽しみです、
返信する
山親爺さんえ (kamera3452)
2014-10-22 09:34:17
山親爺さんには何時素晴らしい写真有り難う
何時も参考しております、

これから冷えが一段と厳しいです、元気で、あちら此方の写真を、楽しみにしております、
返信する
健康でいてください (みっく・じゃが)
2014-10-22 10:00:24
いつも美しい写真をありがとうございます。
どうやったら、こんなふうに撮れるのかなぁと羨ましくも感心して拝見しています。

奥さまが健康を害してご心配でしょうが、歳を重ねていけば
故障が出てくるのも当然です。
私も思いもかけない病に罹ったことがあります。
が、医師と家族に支えられて病と闘いました。
今はこれ以上はダメというところでセーブして生きています。
kamera3452さんご夫妻もも、体と相談して健康でいてください。
返信する
kamera3452さんへ (くりまんじゅう)
2014-10-22 10:01:04
そうです そうです 60歳を過ぎて体のどこにも心配がない
という人を知りません。 皆どこかに心配な箇所があり
それと仲良く生きています。私が通うプールには6~70代の
定年退職者が来ており 皆さん自分の体力に合わせ
泳いだり歩いたりしています。今現在の体力を持続したい
と思う人たちばかりです。
kamera3452さんは撮影に行かれるので 結構な距離を
歩かれるのではないですか? 無事奥さまの手術が
済むと またいっしょに撮影が出来ますね。
返信する
おっしゃる通りです (kawaiihukutyan)
2014-10-22 14:16:38
こんにちは。
私の行っているスポーツジムの方達も皆さん肩が足が腰が神経痛が・・・・イロイロ抱えながらも自分にできる事を楽しくやっています。
しばらく見えないと思っていたら入院されていたとか・・・
それでも皆さん明るく楽しく生きています。
一病息災でボチボチ行きましょう。
私も夫と共に。
返信する
みっく・じゃがさんえ (kamera3452)
2014-10-22 15:30:51
コメント有り難うございます、
眼の病気と云え、心が萎えてきます、
手術が終われば、ケロッとして、周りが明るくなるよと
励ますけど、
返信する
くりまんじゅうさんえ (kamera3452)
2014-10-22 15:39:16
今迄、病気らしきものの経験が無く、心配のようです、
最近は気後れしてバラ園ぐらいしか行きません、
この秋の紅葉が行けないかもと、気落ちしているようだ、
でも白鳥は見に行けるぞと、楽しみにしております
返信する
kawaiihukutyanさんえ (kamera3452)
2014-10-22 15:46:24
私もスポーツクラブに行きたいが運動が苦手、
其のせいか、家内もスポーツクラブの話をしません、
幸い、生活習慣病に関する病は無いようで、助かっております、
夫婦共々元気で楽しく行きたいものです、
返信する

コメントを投稿