ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

ホテルはこれで決まりだ!ドヤこと格安宿予約チャレンジ

2019-06-21 13:59:39 | 旅行

 昨日のあらすじ。

 

「大阪行きの夜行バスを予約したけど、宿全くとってなかった!

 このままだと、ずっとかねてより泊まりたかったあの格安宿らに泊まることになる!(好奇心)」

 

 予定が立っていないことほど恐ろしいこともない。

 そのため、ちゃんと調べた。10分程度は調べました。

 

 

 ドヤ宿泊予約しました! ありがとうございます!

 いや、タイトルでオチていて申し訳ない。というかネット予約あるんですね……(カード払いはできなかったけど)。

 

 滞在地域は、知る人ぞ知る? 大阪府西成区の旧釜ヶ崎!

 いわゆる「あいりん地区」です。

 

 実は今年のGWに下見をしていまして、もうこれは絶対にこの地域で寝泊まりしてみたい!と固く決意していたわけで。

 とはいえ、まさかこんなに早くになるとは……。

 

 ちなみに。

 一番安い部屋だと1,100円で泊まれたりするわけなんですが、エアコンがついていないんですね。

 

 とはいえ夏の関西はとにかく湿度! 高い! 気温! 高い!みたいな感じですので、さすがに恐ろしくなってエアコン付きの部屋に泊まることにしました。

 背景展示を見に行くのもそうだけど、人とお会いする約束をしておいて、脱水・熱中症などで救急搬送とかシャレにならないので……。

 

 しかしそれを防ぐためのエアコン付き寝床でも、1,600円で泊まれる!

 

 1泊3日の大阪旅行の予算、割と本当に10,000円以内で済んでしまいそうなのが恐ろしいです。

 旅行の準備進めるぞー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿