静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

おいしい中華屋さん

2012年09月04日 | いいもの いいお店
《両替町へ》
昨日は税理士会の理事会だった
夕方の会合だ
終了後
他の理事さんと一杯行こうということになり
両替町へ
中華料理の「心苑」へ


《台湾料理》
本場の料理です
他ではあまり食べられない料理が多い
(自分的には・・)
たとえば

これはシジミの醤油漬け
にんにくが強烈だが・・癖になる味
いいおつまみになります

こちらは

空芯菜の炒め物
やわらかくて熱々でいい味です


《お酒も》
中華料理屋さんの定番は紹興酒ですよね
でも必ず飲みたくなるというものではありません
もちろんスタートはビール
2杯目を飲んでいると、一緒に行った一人が日本酒を注文するではないか
「えっ 冷酒があるの?」ときくと、「そう!ここは置いてある」といいながらおいしそうに飲む
地酒の花の舞でした

そこから
日本酒を飲み始めましたが、勢いがついてしまいました
4人で6本くらいあけちゃいました(300ml)


《飲みすぎ》
もちろん・・深酔い

おつまみもいろいろと注文していましたが・・(記憶が・・)

あげくに
どうやって家に帰ったか・・
記憶にありません

ちょっとペースが速すぎたなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六代目 桂文枝 襲名披露  | トップ | 勝ち組の道先案内人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いいもの いいお店」カテゴリの最新記事