静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

Facebook ってすごいね・・中学時代の友人から突然友達招待が届いた・・   (facebookはすごい)

2014年01月20日 | IT関係

(facebook はすごい)

Facebook 友達への招待
自分の場合二か月に一人くらい送られてくる
ほとんどが知らない人

自分が知らない人とは友達にならない
よって友達はほとんど増えない
去年は二人くらい増えただけ

現在の友達はほとんどが静岡市へ移住した以降の友人
ただ一人中学時代の同級生がいる
かれはSBSの元アナウンサーなので友達が多い
そのIさんつながりで自分を見つけてくれたみたい

こういう出会いというのがあるのですね~
招待の名前を見て最初はピンとこなかった
ひょっとしたら同級のMさんかも
そう思いメッセージで問い合わせてみた

帰ってきたメッセージをみて驚いた
本当に同級生だった

何十年ぶりだよ
懐かしいな~

よくfacebook で昔の友人と巡り合えたと聞いていた
本当にこういうことがあるのだね~

Facebook 恐るべし



しばらくは近況を送りあおうかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん早い復帰だねぇ・・... | トップ | 3敗しちゃいました・・また出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関係」カテゴリの最新記事