静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

92歳でした・・

2012年10月28日 | 日常の話題
《長老》
学区の長老が亡くなりました
特に子ども会の役員の大先輩で、会長をしているときに大変良くしてもらった
今年の春頃には散歩しているときに会い挨拶を交わしました
大正11年生まれで92歳だったとのこと
まだ元気そうだったのに残念です

近くのお寺での葬儀でしたが
参列者も多く
お人柄がしのばれる葬儀でした


《弔辞》
次から次へと4人もの方が弔辞で生前の活躍を紹介しお別れを述べていました
自分もかなりの数のお葬式に参列しましたが、弔辞に4人も立つのは始めて見ました
親族からの別れは、お孫さん6人と曾孫さん7人の大勢でお別れをいい、最後に「千の風になって」を合唱です
これまたはじめてみる光景
なかにすごく上手なソプラノの女性がいて聞きほれちゃいました


《92歳》
92歳ということで「長寿」と書いた祝儀袋に入った5円玉をくれました



92歳まで生きたいね~ 我々も・・

あやかりたい あやかりたい
毎日拝むことにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスで日帰り旅行 その3 | トップ | いまさらだけど・・観てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話題」カテゴリの最新記事