静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

2人目が生まれました  (孫) 

2017年08月08日 | 家族や我家のはなし
☆・・今度は女の子・・☆

昨日の夜
台風5号が和歌山に上陸し東海地方を豪雨の渦にさらしていたころ
娘が二人目を出産しました
わたしたちにとっては二人目の孫です
1人目が2才と4カ月になる男の子
そして今度は女の子です

わたしたちは女の子ばかりでした
男女を見事に産み分けた娘はすごいと思います

1人目は3400グラムほどあり大変な出産でした
今度は3100グラムでした
娘は1人目よりは楽だったと申しておりました
確かに1人目より細めな赤ちゃんに見えましたね
(思い込みだけかもしれませんが・・)

多分今週一杯くらい入院して
来週には退院してくるでしょう
しばらく我が家がにぎやかになります

普段は女房と二人の生活ですので
娘親子が滞在している間はにぎやかでいいです
(ギャーギャー泣いても苦になりません)
3ヶ月くらいで帰っちゃうようですが
できれば半年くらいいてほしいな
(面と向かっては言えませんが・・ね)

早く退院してきて~
お風呂に入れてあげるのが・・待ち遠しいなぁ

本当に孫は可愛いね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安城の七夕祭り  | トップ | えっ・・Amazon ?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事