《広い》
富士ICから静岡IC
わずかな距離ですが、初走行です
インターから本線に合流する辺りは、片側3車線になっています
しばらく走ると2車線になります
東名と同じ2車線ですが、道幅の広さに驚き
内側にも外側にももう一車線取れそうな路肩がある
トンネルが多い気はしましたが、そのトンネルも広い
最近の掘り方なんだろうが、平べったく横に広がる円形の入口
トンネルに突入する~という圧迫感がない
どちらかというとス~っとトンネルに吸い込まれていく感じ
土曜日の夕方だったが走行車両も少なめ
ほんとに走りやすい本線でした
《サービスエリア》
富士~静岡間にあるのは、清水のサービスエリア
NEOPASA清水・・何と読むのか・・ネオパーサシミズ・・かな
ここ清水もショップと飲食が仲良く入っている
一通り眺めてから夕食を取った
自分は韓流、女房は中華
お味は悪くなかったです
ちょっと気になったのが、飛び回る羽虫
最初は子蝿?と思ったが違いました
手のひらでパーンと叩いて落としました
ウンカかな?
やはり山の中なので飛んでくる虫を完全に防御するのは無理でしょう
仕方ないね~と思うしかないね
これが悪い評判にならなければ良いが
たたいてもたたいても次から次へと飛んできます
この虫が飛ぶのは一時期だろうと思うので、ちょっとの我慢ですね
《総合得点は》
新東名の初走行の好感度は・・
100点満点中、90点はあげたいですね
走りやすい道です
自分が静岡市の駿河区居住なので、新東名を使うチャンスが非常に少ないというのが・・残念です
富士ICから静岡IC
わずかな距離ですが、初走行です
インターから本線に合流する辺りは、片側3車線になっています
しばらく走ると2車線になります
東名と同じ2車線ですが、道幅の広さに驚き
内側にも外側にももう一車線取れそうな路肩がある
トンネルが多い気はしましたが、そのトンネルも広い
最近の掘り方なんだろうが、平べったく横に広がる円形の入口
トンネルに突入する~という圧迫感がない
どちらかというとス~っとトンネルに吸い込まれていく感じ
土曜日の夕方だったが走行車両も少なめ
ほんとに走りやすい本線でした
《サービスエリア》
富士~静岡間にあるのは、清水のサービスエリア
NEOPASA清水・・何と読むのか・・ネオパーサシミズ・・かな
ここ清水もショップと飲食が仲良く入っている
一通り眺めてから夕食を取った
自分は韓流、女房は中華
お味は悪くなかったです
ちょっと気になったのが、飛び回る羽虫
最初は子蝿?と思ったが違いました
手のひらでパーンと叩いて落としました
ウンカかな?
やはり山の中なので飛んでくる虫を完全に防御するのは無理でしょう
仕方ないね~と思うしかないね
これが悪い評判にならなければ良いが
たたいてもたたいても次から次へと飛んできます
この虫が飛ぶのは一時期だろうと思うので、ちょっとの我慢ですね
《総合得点は》
新東名の初走行の好感度は・・
100点満点中、90点はあげたいですね
走りやすい道です
自分が静岡市の駿河区居住なので、新東名を使うチャンスが非常に少ないというのが・・残念です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます