静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

地に落ちたのか?・・日本の製造業  (データ改ざん事件が相次ぐ)  

2017年12月01日 | ニュースなどに思う
☆・・日本の製造業って・・良いものをコツコツじゃあなかったっけ?・・☆

最近のニュースで気になっているのが「データ改ざん」

タカタのエアーバック
東洋ゴムの免震ゴム
などの事件に驚いていたら・・
日産が無資格検査
え~・・って言ってたら・・スバルでも
なんだ?
どうなってんだ?
って思ってたら・・
神戸製鋼所でデータ改ざん
データ改ざんは悪質だな~
と憤慨していたら
三菱マテリアルでも
なんだそりゃ・・って・・
でも終わらなかった
次は東レの子会社だって

どうなっているんでしょう?
いずれも大メーカーじゃあありませんか
悪いことをしているという意識はあったのだろうか?

『日本の製造業』
本来は・・真面目に・・良いものを・・コツコツと・・
自分はそういうイメージを持っていた
そりゃ~・・中にはあくどいやつもいただろう
だけど・・そういうやつらは・・ごく一部・・だ

まさか日本のビックメーカーがデータ改ざん・・なんて

どうなっているんだ・・

日本人って
そんなことが平然と行える人種じゃあないはずだよ

こんなことが横行しちゃあいけないんだよ

「もっと~ まじめにやれ~!」

(帰ってきたよっぱらいで・・神様がそういって怒っていたよな~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどんな絵柄にしようか... | トップ | がばいばあちゃんのネタから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースなどに思う」カテゴリの最新記事